雪の苦労・被害 ≫ 雪の被害の写真

雪の重さで曲がった屋根の軒先(折版葺き)

強そうに見える折板葺きの屋根ですが、雪の重量には勝てなかったようです。(H23)

おそらく昨シーズンの大雪によるものと思われます。(H23.12)

雪の重さで壊れた屋根の軒先

屋根の軒部分が、雪の重量でめちゃめちゃに壊れてます。
軒先部分の被害って、けっこう多いです。(H23)

軒が雪の重量で壊れてます。昨シーズンの被害でしょう。(H23.12)

アパートっぽい建物ですが、軒が壊れてます。被害は昨シーズンのものかもしれません。(H24.01)

軒が大きく壊れてます。被害は昨シーズンのものかもしれません。(H24.01)

雪の重さで壊れた建物

雪の重さで潰された空き店舗です。ブルーシートで覆われてもとが何の建物だったのか分からないような状態です。(H23)

空き家か小屋か、通りに面していたので雪に埋もれつつも目立っていました。(H24.01)

雨樋の被害

屋根からの雪庇の圧力のためでしょうか、雨樋が壊れて垂れ下がってました。(H24.01)


このページの先頭に戻る

ピックアップ!こんな話題も

融雪の関連用語の解説
融雪や消雪に関連した用を解説.....

見落とし注意!道県・市区町村の消雪・融雪工事の補助金・融資の一覧
道や県、市区町村では融雪に関する補助金や融資を行っている場合があります。該当する場合は見落としたくないものです。現在、あるいは過去の補助金・低利融資・無利子融資についてまとめていきます。比較することで気づくこともあります。役所への問合せの際の参考や予備知識にどうぞ。.....

地下水タイプの融雪・消雪の見落しがちな弱点
地下水が出る地域なら、ランニングコスト的に有利な地下水を使った消雪や融雪は実績もあり人気です。しかし、魅力に隠れて見落しやすい弱点もあります。地下水を使った融雪についてしっかり理解することで、後悔しない融雪を行いましょう。.....

散水融雪(消雪)の事例写真で徹底分析※失敗や工夫に学ぶ
実際に運転中の地下水散水タイプの融雪(消雪)の事例写真をもとに徹底分析。失敗、工夫、長所や短所など実際の写真でしか分からないものも。これからの融雪・消雪の改善や検討で見逃せないポイントをたくさん集めました。.....

屋根融雪の基本と注意点|知らないこと困る!過去の失敗から生まれた知恵
屋根融雪を検討するなら知っておきたい常識や知恵。過去の失敗や経験をもとに生まれた知恵。どんなタイプが良く使われているか?などなどを解説中。.....

Copyright © 2009-2016 利用者/業者しか知らない融雪のホンネ~融雪の日常と感動/失敗/自慢他. All rights reserved